管理人オススメのサイト
韓流女子会
韓国放送局MBC 韓国ファッション 韓国ファッション 韓国化粧品



 ミンチェ(Min Chae)

민채     

  
PROFILE


ミンチェ
김민채 1981.8.31

 2013年の秋にデビューしたシンガーソングライター。


 ミンチェ(キム・ミンチェ)はソウル、ミョンモクドン(面牧洞)出身で歌が好きな両親の1男1女の末っ子として育つ。幼い頃から活発で社交的な子であった。 5〜6歳の時に家族と一緒に田舎に向かう列車の中でチュ・ヒョンミ(주현미)の「雨降るヨンドン橋」を聞いてすぐ歌えるほどの才能を見せた。 「お父さんの会社のピクニックでチュ・ヒョミを歌って賞をもらった記憶があります。私の舌が短いから妙な発音でみんなに可愛がっていただきました。 (笑) 」 とミンチェは回想する。小学2年生からピアノを習い、4年生の時、ソウル江南リベラホテルで開かれた『国際平和音楽コンクール大会』では中学生に混じり1位を受賞した。


 しかし、中学進学のためピアノを弾くことを禁じられたが、ますます勉強から離れていったので高校進学の際、再びピアノを弾く機会を与えてもらう。ずっとピアノを弾いていたいという切実さから大学進学を検討したが、ピアノを弾いていない空白が長かったためクラシック専攻より実用音楽科を薦められ、そこででジャズピアノでブルースを習い始める。

 ソウル総合芸術学校現実用音楽科に入学した彼女は、まずジャズピアニストになる夢を描いたが失敗し、作曲を学ぶことに。しかし、授業でアンサンブルバンドを結成することになりそこでボーカルとキーボードを兼任して発表すると先生たちからの反応がすこぶる良く、そこでジャズボーカルの道を示唆され目指すことになる。


 ボーカルレッスンを1年受けたあと大学卒業後はジャズバンド『キム・ヨンヒ(ミンチェの前の名前)カルテット』を結成し修行を積む。09年にジャズレーベル、エヴァンスへ所属をきっかけに名前をミンチェに改名し今に至る。





Min Chae








DISCOGRAPHY

Hello Mr.Monkey
2014.01.13

'Hello Mr.Monkey'


曲名(Tracks)
01. Hello Mr. Monkey



Heart Of Gold
2013.11.07

'.4月 30日'


曲名(Tracks)
01. Qui A Tue Grand Maman
02. 외로움이 서툴러
03. La La La
04. True Love
05. 4月 30日








True Love
2013.10.18

'True Love'


曲名(Tracks)
01. True Love



V.A.『Evans Espresso (Christmas Album)』
オムニバスに1曲参加
2013.11.27

'Blue Christmas'


曲名(Tracks)
04. Blue Christmas 민채(Min Chae)














女子バナー

【秀麗韓(スリョハン)】





HappyTouch


韓国コスメ


DVD宅配

漫画全巻ドットコム





















(C)Copyright 『K-POP GIRLS DISC FAN』 1999~
レビュー、資料等の無断転載を固く禁じます。


track feed Kポップ 韓国女性アイドル